にっき

社会人になった

FlutterでAirbnbのアニメーションライブラリLottieを使う

はじめに Qiitaから移動しました。 Flutter #2 Advent Calendar 2019 4日目です。 最近FlutterでLottieを使う機会があったので、その際調べたことを忘備録も兼ねて書いていこうと思います。 Flutter/Dart自体そこまで経験がある訳ではない(1年未満な)ので…

Discordで減衰0%なのに通話中に他アプリケーションの音量が下がる問題

症状 8/12のアプデ以降Discordでボイスチャットチャンネルに入ると他アプリケーションの音量が小さくなった. なおDiscordの設定の減衰(ATTENUATION)は0%. 解決 Redditで同様の問題を発見. Discord turning down other programs (NOT ATTENUATION) from disco…

ASMRはいいぞ(kosen13s' Advent Calendar 2016)

www.adventar.org kosen13s' アドベントカレンダー20日目のAmpです。 ほんと書くことがなさ過ぎてめっちゃ苦しい。 最近(といっても1年ぐらい)はまってるASMRについてちょっと布教もとい紹介していきます。

Make10

#kosen13sのSlack用にBotkit(Node.js)とHerokuを使ってmake10botを作成したのでそれについてちょこっと. ↑10分で作ったicon 経緯 twitterでしゅーぱか。さんが10つくったーをやっていたのを見かけ何人か乗っかる(5/10) ↓ プチブームになりその日の内に#make1…

ブログ始めました

今更ながらブログ始めました(n回目) 今度こそ、今度こそは本当に三日坊主にならないようにやっていけたら良いなぁ…。 さて、こうやって書き始めたは良いものの特に書くことが思い浮かばないので、何で今更になってブログを始めたのかその理由をちょこっと。 …