にっき

社会人になった

ASMRはいいぞ(kosen13s' Advent Calendar 2016)

www.adventar.org

kosen13s' アドベントカレンダー20日目のAmpです。

ほんと書くことがなさ過ぎてめっちゃ苦しい。

最近(といっても1年ぐらい)はまってるASMRについてちょっと布教もとい紹介していきます。

 

 

 

ASMRってなにさ

ASMRはAutonomous Sensory Meridian Responseの略で、主に聴覚への刺激によって頭がゾワゾワしたり心地よくなったりする反応や感覚の事を指します。

詳しくは英Wikipedia辺り読んで見てもらえれば分かると思います。(日本語版はあまり詳しくない)

Autonomous sensory meridian response - Wikipedia

 

実際に聞いてみる

御託を並べた所で良さは1/10も伝わらないと思うので実際にASMRを感じられる動画/音声をいくつか紹介していきます。

性質上スピーカーではなくヘッドホン/イヤホンを使用した上雑音の少なく電波の良い場所でリラックスしながら聞く事を推奨します。

なお、人によっては不快に感じるものもありますのでご注意ください。

道草屋シリーズ(耳かき/耳舐め/囁き/マッサージ/他)

桃色CODE

バイノーラルマイクを使用しているため実際に耳かきをされているような感覚に浸れます。

本編は有料ですが、SEや役者さんの演技も質が高くお金を出す価値はあると思います。

実際おすすめ(布教)

Youtubeの方にサンプル有り。

ちょっとえっちぃのもあるよ

 

囁き図書

ささやき図書館

童話や小説の朗読です。DLsiteにサンプル有り。

檸檬」「科学者とあたま」「竹取物語」「赤とんぼ」の四作があります。

特別なシチュエーションなんかはないので自然体で聴けて良い感じ。

 

GentleWhisperingシリーズ(囁き/ネイルタッピング/他)

www.youtube.com

youtu.be

白人のお姉さんが囁いてくれるやつ。

英語なので日本語よりも聞き流しやすく(個人差有り)睡眠時なんかにもにおすすめ。

 

ASMR Hugging your Head & HeartBeat with Breathing

www.youtube.com

何も言うことはない。

 

Cooking ASMRシリーズ(料理)

www.youtube.com

一風変わってこちらは料理風景を撮影したもの。

料理動画としてもASMR動画としてもメシテロ動画としても使える。

 

 

まとめ

道草屋はいいぞ。

(UTC-10ならまだ12/20だから遅刻してない(暴論))